「実践!グループワーク②」~誰かと一緒に取り組むこと~

  • 2022.11.07

こんにちは! リワーク担当の山本です。

今回も、リワークで行なっている、課題実践にチャレンジする「グループワーク(GW)」について

お話をしていきたいと思います。

グループワークの「目的」

どのお仕事も必ず「誰か」が関わっています。一人で仕事をしているようであっても、依頼者や利用者との関わりといったように、どんな形でも人と繋がっていると考えています。

そのため、当リワークでも、お仕事=「何か共通の目標に向かって一緒に取り組んでいくチーム」を想定して、「GW」に、参加されている方々で一緒に取り組んでいく時間として設けています。

GWのプロジェクト内容はその時によって変わります。

今の流行はGW参加者全員で何か一つを製作していくことに取り組んでいます。

参加される方々は様々な価値観を持ち、そして様々な職種の方々です。そうして集まって出来るグループになりますので、時には意見の食い違いが発生し、時には笑顔溢れる時間になり、緊張とほっこりが隣合わせになる時間でもあります。

GWが「怖い」「不安」「出来る気がしない」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、スタッフや参加者が一緒に考えていきますので、経験値を上げる機会と思って、チャレンジしてみませんか?

リワークをご希望の方はHPの「リワーク」をクリック!!

ご連絡をお待ちしております。

PAGE TOP